天下一品がスニーカー?ルコックスポルティフとのコラボで煮卵無料キャンペーン

天下一品とルコックスポルティフがコラボスニーカーを発売

「天一」の愛称でファンの多い天下一品のラーメンをデザインしたスニーカーがルコックスポルティフとのコラボレーションで11月10日に発売されます。

天下一品とルコックの共通点は「鶏」

天下一品とルコックが何で?と思いますよね。

両者の共通点は「鶏」とのこと。

ルコックのロゴマークが鶏なのは知っていましたが、天下一品と鶏は私には結び付きませんでした。

「鶏」ガラが超濃厚スープの材料

ルコックと天下一品のコラボスニーカー

天下一品と言えば、どろどろと言っても差し支えないほどに超濃厚なスープが特徴です。

そのスープの素材が鶏ガラや野菜なのだそうです。

20年以上前に学生の頃食べた記憶しかないのですが、あの濃厚なスープが鶏ガラスープだとは、思いもよりませんでした。

「鶏」の骨になったロゴマーク

このコラボスニーカーでは、ルコックのロゴマークである鶏が、鶏ガラになって刺繍されています。

鶏ガラだと知らずにそれを見ると、

「なんかこのルコックマーク痩せてないか?」と思うことでしょう。

実際私がそう思いました。

ラーメンの具と丼ベースのスニーカー

ベージュの異素材を組み合わせてスープの深みを演出し、麺、スープ、ネギをイメージした3種類の靴紐がついていたりと、徹底的にラーメン要素を盛り込んだスニーカーになっています。

ラーメンを意識してスニーカーを見ると、細部までこだわっていてとっても面白いです。

外側には天下一品のロゴマーク、内側にはルコックのロゴマークが入っていて、インソールにも両方のブランドロゴがプリントされています。

発売開始日、サイズ、値段が知りたい

2021年11月10日発売です。

サイズは23.0cmから28.0cm

値段は税込みで14,300円です。

どこで買える?

ルコックのホームページには

天下一品公式ショッピングサイト、le coq sportif 公式通販サイト「デサントストア」の他、atmos、BOSTON CLUB、KICKS LAB.、mita sneakers、UPTOWN で販売致します。

とあるのですが、天下一品のホームページでは、デサント公式通販の上に横線が引いてあるので、ひょっとするとデサント公式通販サイトでは購入が出来ないかもしれません。

コラボスニーカー発売記念で煮卵無料キャンペーン

ルコックスニーカーとのコラボを記念して、天下一品では煮卵無料のキャンペーンを行っています。

ただ、残念なことに、中野店限定でのサービスなんです。

中野店が最寄の方は「ルコックスポルティフ」と「天下一品中野店」の公式インスタグラムを両方フォローすることで、煮卵のトッピングが無料になります。

このキャンペーンは、スニーカー発売前の11月1日から始まっていて、11月30日までの開催です。

公式サイトの情報を見たい方はこちら

「天下一品コラム」内の記事はこちら

『天下一品』×『le coq sportif』“鶏”が共通項 | 天下一品メディア
ラーメンとファッションの異業種による周年記念コラボレーション企画 「ラーメンの具材やどんぶり」からインスパイヤーされた 限定スニーカーが誕生! 【特設ページ】

「le coq sportif オフィシャルサイト」内の紹介記事はこちら

天下一品とのコラボレーションスニーカー発売!
今年50周年を迎え「天一」の愛称で広く親しまれる、鶏がらや野菜などを用いたこってりスープを使ったラーメンでおなじみの『天下一品』。シリーズ30周年を迎えたLCSRシリーズとのスペシャルコラボレーションが実現しました。LCS R800 Z1をベースに、カラーリングと素材使いでラーメンを表現しており、『天下一品』の一番のこ...
タイトルとURLをコピーしました